川崎市の多摩川河川敷で、中学1年の男子生徒・上村遼太さん(13)が殺害された事件で、先日逮捕されたリーダー格の18歳の少年は警察に、上村さんを「泳がせたあと、カッターナイフで首や顔を切った」などと殺害を認める内容の供述を始めたようです。

加害者の名前や画像もネットに流出しています。加害者であると思われる画像も最後のほうでご紹介します!

昨日までの報道では逮捕された3人は当初は容疑を否認していました。

昨日になってリーダー格の少年以外の2人は事件の関与をほのめかし始めたということでしたが、黙秘していた主犯格の18歳の少年も話し始めたようです。

 

スポンサードリンク

 

 

供述内容

「上村君を川で泳がせた」

「泳がせたあと殴った。」

「17歳の少年が持っていたカッターナイフで、首や顔を切った」などと供述しているそうです。

上村さんが衣服を着ておらず裸で発見されたときは、裸にされて暴行を受けたのだとは思っていましたが。

まさか川を泳がされていたなんて!

この真冬の川の中に入るだけでも自殺行為なのに、強要された上村君が可哀想でたまりませんね。

私にも中学生の息子がいるので、本当に身につまされる思いです。

現場が河川敷なら考えられることとはいえ、なんて残酷な仕打ちをするのか。18歳の少年が酒に酔った状態で男子生徒を刺殺したとみています。

 

一方、ほかに逮捕された無職の少年(17)は県警の調べに対して、少年2人と上村くんとともに河川敷まで行ったが、「(18歳の少年に)どっかに行ってろと言われ、コンビニに行っていた」と主張しています。

実際にコンビにに行っていたのは事実のようです。購入日時や時刻が記入されてある領収書があるそうです。

その後、河川敷に戻ると、18歳の少年が男子生徒の首を刺しているのに気付き、無職の17歳の少年はリーダー格の18歳の少年を止めようとしたが、馬乗りになられて、「てめぇも殺すぞ」とカッターを突き付けられたと供述しているということです。

17歳の少年はさすがにやりすぎだとおもったっと言う事でしょう。

しかし、止められなかったのならなぜ助けを呼んでくれなかったのか。

ただただ、リーダーの少年の狂気に同調するしかなかったんでしょうね。

 

事件の動機につながった可能性がある直前の事件も含めて、警察は慎重に裏づけ捜査を進めています。

 

事件の1か月ほど前のトラブル

18歳の少年が上村くんに暴行を加えたことをめぐって、先月12日に、上村くんの知人の少年たちが、18歳の少年に対して謝罪をするように求めて18歳の少年の自宅に押しかけたそうです。

上村くんを大事に思い助けてあげようとした優しい友人もいたんですね。

18歳のリーダー格の少年は「チクリやがったから、むかついた」と話していて、このトラブルが殺害の動機になったなだと供述しているということです。

この日は、18歳の少年が不在で結局上村くんの友人は、この家の家族に警察に通報されてしまったそうです。

警察官が駆けつけましたが、その場に上村くんは一緒ではなかったために、暴行については確認が取れなかったということです。

この時になんらかのアクションを警察が起こしていたら…。上村くんの話を聞きに行ってくれていたらと思わずにはいられませんね。

 

逮捕された18歳少年の父親の取材

逮捕前にフジテレビの取材に父親が応じたときに内容です。

 

亡くなった上村遼太さん(13)が、少年の自宅に遊びに来た時の様子などを語ったんですが。
写真見たことある?

「うちにね、1回来てるね。」

「(妻が)『君いくつ?』って聞いて、『中学生です』って。」

「『この時間だったら、あんた学校でしょ』って言ったら、『いや、行ってないんだよね』って聞いた。」

 

上村さんをご家族が見たことがあると聞いて、嫌だった?

「それはあるよ。接点があれば、誰だって嫌じゃない。ましてさ、(上村くん本人を)見ていれば余計でしょ。」

「俺なんて見てないからまだいいだろうけど、うちのやつは、ショックじゃない? あの子が…っていう感じでさ。」

「もちろん、俺は息子と話をして、もしあれだったら、警察の方に行って、全部話させるつもりではいる」

 このように話したそうです。

少年を乗せたタクシー運転手の話

 車内での少年の様子は?

「川崎警察署まで10分ぐらいで行ったと思いますけど、みんなうつむいてましたからね、しゃべってませんから」

 

逮捕された少年の家族

ネットでは既に名前や画像がかなり出回っているようです。そして家族はかなり悪く言われていますね。

憶測だそうですが名前は舟橋龍一。という少年ではないかと言われています。間違いであれば申し訳ありません。

はんにん

父親の悪口からはじまって。姉や弟さんもいるようです。

あんな家で育ったらああなっても仕方ないというようなご家庭のようです。

少年は夜間高校に通っていたとか、いつもカッターナイフを持ち歩いているなどさまざまに言われています。

ほかにも長谷川亮大という名前もみられるので17歳の少年のどちらかでしょう。

 

ちゃんと警察に話をして罪を償ってくださいね!

スポンサードリンク