いつかこんな日が来るとは思っていましたが、ついに逮捕されましたね。

森友学園の前理事長の籠池泰典さんと妻の諄子さん。

大阪の学校法人・森友学園による補助金不正受給事件での逮捕となりました。

大阪地検特捜部は7月31日に再度、籠池泰典(64)容疑者と妻の諄子容疑者に出頭を要請し、午後2時半ごろから事情聴取を行っていました。

 

出典:news.goo.ne.jp

 

同じ31日午後には、大阪・豊中市の国有地に建設中だった小学校校舎をめぐり国の補助金約5600万円を不正に受け取ったとする、補助金適正化法違反について容疑が固まったと判断し、2人は逮捕されることになりました。

2人ともは前回おこなわれた事情聴取では黙秘していました。

 

結局、学校は開校できませんでしたし、系列の幼稚園も保育園もそれぞれ問題を抱えていますし。

黙秘しても仕方がないのに・・・って思ってましたよ。私は。

テレビの映像を見ていてもくだらない理屈を並べて、恥ずかしい返答の数々にはびっくりしていました。

 

とにもかくにも、先月の捜索による資料と関係者の事情聴取を重ねた結果、大阪地検も逮捕に踏み切ったということですね。

これから二人がどんな風になっていくのか興味がありますので、また続報をお届けしたいと思います。

 

これに関連して安倍首相の奥様である安倍昭恵さんも何らかの余波があるかもしれませんね。

最近の政界、議員さんがたの不倫だの暴言だの虚偽だのと、色々とマイナスな話題に事欠きませんが、あんまり恥ずかしいことをしないでいただきたいものですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

スポンサードリンク